- トップ
- パーツメーカー 一覧
- TAKEROS
- エンジン回り
20件の商品が見つかりました。
TAKEROS エンジン回り
エンジン内部で使用するピストン、ガスケット、タービン等からオイルフィラーキャップ等のアクセサリー等を含んでエンジン回りのアフターパーツ。
自動車のパワーを上げたり、トルク特性を変更させたりと走るステージや好みに応じてチューニングする際、純正部品では補えない場合があるのでアフターパーツはそうしたニーズに細かく適応した製品を造っています。
一般的にエンジン内部は専門ショップで取付けを行い、更に装着した製品に対応したコンピューターのセッティングが重要な鍵となっています。製品単品の価格だけで判断できず、例えばタービン交換するにあたっては、ただ単純にタービン本体だけでは装着できず、当然そこに至るまでの吸気のパイピングから、排気側のパイピング、当然燃料系もポンプやインジェクター、レギュレーター等、更にブーストを制御するためのウエストゲート等、補完するパーツ類も必要となり、パワーアップによって増える熱量に対しての冷却部分も含めて考えなければなりません。全てがバランス良く装着された上で、各ショップ等のノウハウでコンピューターセッティングを行います。
昨今では実走行で行っているショップは減ってきていると思われ、概ねシャシーダイ等でセッティングを済ませてユーザーの実感で変更を行うケースもあるようです。
いずれにしてもエンジン回りについては、専門ショップに相談して行う事が好ましく、余程の知識が無い限りDIYでとはいかないパーツが多いと認識すべきです。
自動車のパワーを上げたり、トルク特性を変更させたりと走るステージや好みに応じてチューニングする際、純正部品では補えない場合があるのでアフターパーツはそうしたニーズに細かく適応した製品を造っています。
一般的にエンジン内部は専門ショップで取付けを行い、更に装着した製品に対応したコンピューターのセッティングが重要な鍵となっています。製品単品の価格だけで判断できず、例えばタービン交換するにあたっては、ただ単純にタービン本体だけでは装着できず、当然そこに至るまでの吸気のパイピングから、排気側のパイピング、当然燃料系もポンプやインジェクター、レギュレーター等、更にブーストを制御するためのウエストゲート等、補完するパーツ類も必要となり、パワーアップによって増える熱量に対しての冷却部分も含めて考えなければなりません。全てがバランス良く装着された上で、各ショップ等のノウハウでコンピューターセッティングを行います。
昨今では実走行で行っているショップは減ってきていると思われ、概ねシャシーダイ等でセッティングを済ませてユーザーの実感で変更を行うケースもあるようです。
いずれにしてもエンジン回りについては、専門ショップに相談して行う事が好ましく、余程の知識が無い限りDIYでとはいかないパーツが多いと認識すべきです。
エンジン回りでは以下のカスタムパーツを取り扱っています。
[排気系 マフラー]
[エンジン 電装系]
[エンジン 吸気系]
該当車種 (12件)
TCR10/20 エスティマ (5)
1990(平成2)年5月〜1999(平成11)年12月
1990(平成2)年5月〜1999(平成11)年12月
10/20 エスティマ ルシーダ (1)
1992(平成4)年1月〜1999(平成11)年1月
1992(平成4)年1月〜1999(平成11)年1月
20 ヴェルファイア (1)
2008(平成20)年5月〜2014(平成26)年12月
2008(平成20)年5月〜2014(平成26)年12月
マークIIクオリス (2)
1997(平成9)年6月〜2001(平成13)年12月
1997(平成9)年6月〜2001(平成13)年12月
カムリグラシア (2)
1996(平成8)年12月〜1999(平成11)年8月
1996(平成8)年12月〜1999(平成11)年8月
W30 ラルゴ (1)
1993(平成5)年5月〜1999(平成11)年5月
1993(平成5)年5月〜1999(平成11)年5月
U31 プレサージュ (2)
2003(平成15)年6月〜2009(平成21)年7月
2003(平成15)年6月〜2009(平成21)年7月
WC34 ステージア (1)
1996(平成8)年9月〜2001(平成13)年9月
1996(平成8)年9月〜2001(平成13)年9月
RA1-5 オデッセイ (1)
1994(平成6)年10月〜1999(平成11)年11月
1994(平成6)年10月〜1999(平成11)年11月