7件の商品が見つかりました。
S500/510 ハイゼットトラック 足回り関連
足回りに関わるパーツ類をご紹介しています。
単に車高を下げるだけならダウンサスと言われるバネだけを交換することで実現できます。この場合、下がり幅はメーカーによってある程度決められてしまっていますので、概ね10mm~30mm以内。また、一般的には乗り味としては固めになりストロークする量も当然減ることになり、性能面では純正と比較して劣ってしまう場合もあります。勿論、車高が下がったことでタイヤ&ホイールとボディの隙間が減り、間の抜けた印象から格段に変化する事は間違いありませんので、オーナーの満足度は高い、お手軽なチューンの第一歩とも言えます。
車高と下げて見た目だけでなく、運動性能も上げたいとなると車高調整サスペンションが必要となってきます。車高調(しゃこうちょう)と俗に言われるものは、純正バネレートよりも高いバネレートのサスペンションとそれにあったダンパーがセットされ、車種専用に開発されています。下げ幅、前後含め調整が出来ますので、見た目のみならず運動性能や乗り味、車両挙動のセッティングも可能となってきます。
いずれの場合も純正車高から下げて使用することになるので、アライメントの調整は必須となります。また、アライメントは純正数値に近づけるのが一般的ではありますが、実は相当に奥深い分野でセッティング技術の高いプロフェッショナルな領域でもあります。タイヤの片減りや直進安定性だけではなく、乗り味すら変えることも可能ですし、走るステージや好みのセッティングが可能となります。更にサーキット走行等で必要に応じて、様々なセッティングを実現させたいとなると、車高調整だけでは限界があるため、各種アーム類等の交換が必要となり、調整幅をより広げ運動性能を高めることが可能となります。
足回り関連のパーツ交換は比較的手軽に、見た目や乗り心地、コーナリング性能を高めることが可能なので是非お試し下さい。
単に車高を下げるだけならダウンサスと言われるバネだけを交換することで実現できます。この場合、下がり幅はメーカーによってある程度決められてしまっていますので、概ね10mm~30mm以内。また、一般的には乗り味としては固めになりストロークする量も当然減ることになり、性能面では純正と比較して劣ってしまう場合もあります。勿論、車高が下がったことでタイヤ&ホイールとボディの隙間が減り、間の抜けた印象から格段に変化する事は間違いありませんので、オーナーの満足度は高い、お手軽なチューンの第一歩とも言えます。
車高と下げて見た目だけでなく、運動性能も上げたいとなると車高調整サスペンションが必要となってきます。車高調(しゃこうちょう)と俗に言われるものは、純正バネレートよりも高いバネレートのサスペンションとそれにあったダンパーがセットされ、車種専用に開発されています。下げ幅、前後含め調整が出来ますので、見た目のみならず運動性能や乗り味、車両挙動のセッティングも可能となってきます。
いずれの場合も純正車高から下げて使用することになるので、アライメントの調整は必須となります。また、アライメントは純正数値に近づけるのが一般的ではありますが、実は相当に奥深い分野でセッティング技術の高いプロフェッショナルな領域でもあります。タイヤの片減りや直進安定性だけではなく、乗り味すら変えることも可能ですし、走るステージや好みのセッティングが可能となります。更にサーキット走行等で必要に応じて、様々なセッティングを実現させたいとなると、車高調整だけでは限界があるため、各種アーム類等の交換が必要となり、調整幅をより広げ運動性能を高めることが可能となります。
足回り関連のパーツ交換は比較的手軽に、見た目や乗り心地、コーナリング性能を高めることが可能なので是非お試し下さい。
足回り関連では以下のカスタムパーツを取り扱っています。
[足回り サスペンション システム]
[足回り ブッシュ・アーム関連]
主な型式
S500 510P
主なEG型式
KF
該当パーツメーカー (6件)
パーツジャンル詳細
商品一覧
■シンプルな部品構成でお手軽チョイ上げリフトアップが可能な『リフトアップキット』
【こんな方にお勧め】
・雪道や悪路走行のためにロードクリアランスを確保したい
・積載時に下がってしまう車高を補正したい
・少しリフトアップできれば良い
・できるだけ...
21,780 円
送料 : 1,210 円
お気に入りに追加
■15段減衰力調整
・ステージに合わせた最適なセッティングが可能です。
■フロント/全長調整式車高調整
・移動式ロアフランジを採用した全長調整式です。
・お好みの車高を保ち、ストロークとプリロード設定が可能です。
■フロント/特殊ラバーマウント使用
・フ...
98,098 円
送料 : 3,300 円
お気に入りに追加
■15段減衰力調整
・ステージに合わせた最適なセッティングが可能です。
■フロント/全長調整式車高調整
・移動式ロアフランジを採用した全長調整式です。
・お好みの車高を保ち、ストロークとプリロード設定が可能です。
■フロント/特殊ラバーマウント使用
・フ...
126,126 円
送料 : 3,300 円
お気に入りに追加
■AG-FACT製。
■4インチ(約10cm)上がる事で路面条件が悪くても、バンパー・ボディ等の 干渉を避けられます。
■大きいオフロードタイヤの装着も可能。
■農作業・現場仕事の方にも適し、もちろんカスタム のユーザー様にもお勧めです。
■車検適合です。(高さ...
242,880 円
送料 : 3,850 円
お気に入りに追加
【リアイージーダウンリーフ】
■純正リーフスプリングのうち、1枚を交換するだけで車高を落とすことができるお手軽パーツです。
■ダウンスプリングなどによる、ほどほどローダウンと相性抜群です。
■リアダウン量 -30mm
19,008 円
送料 : 1,210 円
お気に入りに追加
最近閲覧した商品

閲覧履歴に基づくおすすめ商品
